X-T3 の後継機が 2020年3月に発表だって!?

デジカメinfo に X-T3 の後継機が 2020年春に発表されるかもという噂が載ってました。

 

3月 か 早春 ということは 2020年2月27日からパシフィコ横浜で開催される CP+2020 で実機が展示されるのかな?

X-T3 に関しては、まだまだ現役で戦える性能だとは思うので、このタイミングで後継機が出るとなると新センサーが搭載されるのかなー

あと期待されるのは、以下の2つくらいかな?

  • ボディー内手ブレ補正の搭載
  • X-Pro3 で採用された新フィルムシュミレーションの「クラシックネガ」の搭載

 

ボディー内手ブレ補正の搭載は歓迎なんだけど、何を間違えても X-Tシリーズ と X-Hシリーズの統合だけはしないで欲しい。X-T 1桁機はサイズ感とかはいいんだけど、大きいレンズとのバランスが悪くて使ってて疲れちゃうので、X-Hシリーズのしっかりとしたグリップを搭載した正統派の後継機は絶対に出して欲しい。