ZX-25R のプチカスタムをしました。
今回購入したのは、ラムエア部分に付けるカーボンパーツです。実際のパーツはこんな感じ。私はヤフオクで購入しました。
裏は 3M の両面テープになってるので貼り付けるだけでした。
ただ、取付時に問題が発生! カーボンパーツのサイズが微妙に合って無くて、まったくフィットしない状態でした。。 そのため干渉しているところを確認すると以下の部分が干渉して取り付けれないことが判明したので、少しだけ削ることにしました。
ここで困ったのが、カーボンってそれなりに硬いのでどうやってキレイに削ろうかなということでした。色々と調べてみると、この商品が良さそうということで購入してみました。買ったのはゴッドハンドの「プラバンハサミ プラモデル用工具 GH-BH-145」というやつです。
この工具は開封して握った瞬間にいい工具だというのがわかるくらい精度が高い感じで何でも切れそうと思わせてくれました。実際にカーボンを切ってみましたが、まったく力を入れずに面白いように切れてくれました。プラスチックやカーボンなど高いものをカットをしたい人にはめちゃめちゃオススメです。ハサミとは次元が違う切れ味で力もまったく要りません。
あと、上手く取付ができなかった時に両面テープを一度剥いでしまったので、両面テープは新しいものを購入しました。購入したのは「3M スコッチ 車輛用 両面テープ 幅10mm長さ10m PCA-10R」やつです。厚みもなくて粘着力も強くてオススメです。
実際に ZX-25R にカーボンラムエアカバーを取り付けるとこんな感じ。めっちゃカッコいい!
全体を見るとこんな感じ。この前紹介したシートカバーも凄くいい感じです。純正から交換しているのは以下です。こうやってリストアップするとカスタムだけで40万円近く行ってるな笑
- マフラー(トリックスター IKAZUCHI ショート ブラック)
- ウィンドスクリーン(YOSHIMURA ウィンドアーマー)
- スクリーンボルト(SPEEDRA スクリーンボルト 6本セット ブラック ASB0106BK)
- カーボンラムエアカバー
- シートカバー(LUIMOTO Sport/フロントシートカバー)
- ヒールプレート(SPEEDRA ヒールプレート ドライカーボン)
- リザーバータンクカバー(KAWASAKI 14093-0653, 14093-0654)
- リアスプロケット(ISA K-16 48丁)
- ドライブスプロケット(サンスター 378-14)
- チェーン(D.I.D ZVM-X 極艶ブラック)
- ブレーキ・クラッチレバー(U-KANAYA スタンダードタイプ)
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